弾む!旅立ちの日

cpDVC00001.jpg
毎年ゴールデンウィークは娘と一緒に島根の実家で過ごすのですが、今年は娘一人でおばあちゃんと過ごす事になりました。
お泊りは、生まれて初めての娘。さてさて、どうなることやら・・・

昨日、おばあちゃんが迎えに来て、今日、幼稚園が終わってからの
出発。
ルートは、新幹線→山口線で、私は広島駅までお見送りです。

準備が出来るとすぐに自分のリュックを背負い、「早く行こうよ!」
と娘がせかすので、予定より30分以上も早いのですが、
広島駅でゆっくりお茶でもしようかと出かけました。

案の定、広島駅に着いたのは、出発時間の1時間も前。

まずは新幹線待合所の隣にキッズスペースで、思いっきり飛び跳ねて遊ぶ娘。
あまりの激しいジャンプに、あとから来た2歳くらいの子供がビビッてしまい入れないって!
ごめんね~娘も2歳くらいの時は、こういうシーンではやはり入れなかったのよ。
時はめぐる・・・3年後にぜひ取り返してください!(笑)

しばらく飛び跳ねたあと、ドリンクタイムで休憩。
その後また、キッズスペースでジャンピングタイム!
ずっと娘一人の貸切状態でした。(今度は、ほんとに誰も来なかったのです。)

そして、いよいよ出発!娘は満面の笑顔でバイバイです。
私?目が少しウルッとしたのは、花粉症のせいですよ。(これ、ホントよ!)

子供の声が聞こえない夜って何年振りでしょう?
気のせいか、夫婦の会話がいつもより増えていたような気がします。(笑)

娘は娘で、出発前の運動が効いたのか、寂しさを感じる暇もなく夜はコロッと寝たそうですよ。

広島ブログ

Comments 0

Leave a reply