一足早い夏休み・その3

7月13日~16日、家族旅行に行ってきました。
その時の旅行記第3弾です。(一足早い夏休み・その1はこちら、その2はこちら

北海道からまっすぐ広島まで帰らず、向かった先は東京。
目的はただ1つ、東京ディズニーランドです。

羽田からディズニーリゾート内のホテルに直行。
夕食後、キッズコーナーで遊ぶと言うので、旅行中なので大目に見てやって、少しだけ遊ばせました。
しかし、いつもなら寝ている時間なのに、まだ元気に飛び跳ねる!他にもまだまだたくさんの子供が飛び跳ねているし・・・^^;

翌日、案の定やや遅めのスタートで、TDLへ。
娘を連れて行くのは今回2回目で、前回は1年半前真冬の寒い中でした。
寒さに震えながらパレードを待つのも大変でしたが、うだるような暑さの中待っているのも、これまたなかなかの試練です。

「夏のパレードは水を撒き散らすので気をつけて!」と、事前情報を得ていたので、着替えも準備し、少し離れた位置から見ていたのですが、やはり水がかかってきましたね。
ほんのちょっぴり涼感を味わいましたが、パレードが去っていくと再び「もわぁ~」とした暑さ。
パレードを見た後は、前回行きそびれた「プーさんのハニーハント」へ。
私も夫もけっこう楽しめましたが、娘はちょっと怖かったようです。
何か「かぶり物」が欲しいというので、出口にある売店でピグレットの耳のカチューシャを購入。

それをつけて次は「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
今は無き「広島そごうのからくり時計」のメロディが懐かしい!
前回来た時は、これ嫌がって入らなかったのですが、今回は「楽しいね♪かわいいね♪」と大喜びでした。

あとは、前回同様「ミッキーの家」、「ミニーの家」、「グーフィーのはずむ家」などで楽しみました。

で、娘にとって一番何が面白かったかと言うと・・・・
「アリスのティーパーティ」だそうな。
これ、くるくる回るティーカップで、私は大の苦手なんですよ。子供の頃から・・・
どこの遊園地でも乗りたがるのですが、いつも夫の担当です。(笑)

楽しい思いでいっぱい詰めて、3泊4日の旅は終わり広島へ帰りました。
(「一足早い夏休み・おまけ」もあります。また後日ね。)

広島ブログ

Comments 0

Leave a reply