SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

今日の広島ブログのコラボテーマは「市民球場の思い出」だそうで、これはぜひ参加しなきゃ!
というのも、今を去ること20数年前、毎試合のように市民球場に通い詰めるほどの大カープファンだったから。(もちろん今もカープファンだけど、以前の熱は冷め、静かに見守るって感じかな?)

その証拠写真を探したら・・・出てきましたよ!お宝写真!

これは、カープが3度目の日本一になった1984年、優勝祝賀番組に生出演したときのもの。

そう当時、外野スタンドの私設応援団に参加させてもらっていたのです。
お目当ては、「高橋慶彦選手」
外野スタンドから「よしひこさ~ん!がんばってぇ~!」って黄色い声援が飛んでいたのを覚えいらっしゃる方がいるかしら?(ちと不安)
前2列がカープの選手、最前列の中央がその「慶彦さん」です。
当時の選手と言えば、古葉監督のもと山本浩二選手、衣笠選手、北別府投手、大野投手、川口投手、山根投手、達川捕手、山崎選手などなど・・・まあ、なんて懐かしいんでしょう。

そういえば、球場内の試合にも数々のドラマがあったけど、外野スタンドにもいろんなドラマがあったわね~(懐古)

もう何年市民球場で観戦してないかなあ?
少なくとも10年以上は行ってませんね。

今年限りで、足しげく通った市民球場とお別れだなんて、なんとも寂しい限りです。
移転する前に、思い出がいっぱい詰まったあの外野席にぜひもう1度行かなくては・・・

娘と市民球場近くを通る時、「野球、見てみたいなあ!」ってよく言うので、ぜひ連れて行こうと考えています。
できれば、消化試合になる前に・・・(笑)

広島ブログ

<< 一足早い夏休み・おまけ // HOME // 一足早い夏休み・その3 >>
はじめまして!
通いつめてらっしゃったんですねぇ。
一緒です一緒です。
赤ハッピの応援団だったんですか?!
私は白ハッピの応援団の隣にいつも座ってたので
白ハッピさんたちとは仲良くさせてもらってました。
ほんと、外野スタンドにもドラマがたくさんありました。
懐かしい・・・。
【2008/07/24/ 05:26 Thu】 URL // つゆまめ #- [ 編集 ]
10数年まえ 旦那と割と行ってたような 気がします・・笑 
立ったり座ったりで 次の日は筋肉痛でした~。

うちのこの幼稚園は 冬にカ-プの選手が遊びに来るんですヨ。去年は え~と・・誰だか・・ピッチャーの方と写真を撮りました・・笑(ケッコウ 名前は知られてる人だったけどな)
【2008/07/24/ 11:04 Thu】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
はじめまてお邪魔します。まあ何と懐かしい写真でしょう。あのころに戻りたく何度か市民球場に通い、レフトスタンドに・・・でも違った 涙。
今シーズンでお別れだなんて・・・OG会したいですね。
【2008/07/25/ 00:24 Fri】 URL // ちーママ #- [ 編集 ]
つゆまめさんへ
ようこそ、お越しくださいまして、ありがとうございます。
外野スタンドは「くせ」になりますよね。(笑)
当時は、ほとんどどこも赤はっぴだったような気がします。
時代とともに、応援団風景も変わっていきますね。
【2008/07/25/ 11:12 Fri】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
まみこさんへ
10数年前といえば、ウェーブが出た頃かな?
そのころは、職場で何度か行ったけど、立ったり座ったりが忙しいですよね。
今の選手は、私も覚えられない!(苦笑)
【2008/07/25/ 11:16 Fri】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
ちーママさんへ
まじめまして!
ようこそお越し下さり、ありがとうございます。
ちーママさんも黄色い声援のメンバーだったんですか?
もしかして、知ってる方かしら?
ほんと、あの頃のレフとスタンドに戻ってみたいですね。
カムバック!私の青春!(笑)
【2008/07/25/ 11:21 Fri】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/72-dd1d0f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //