骨の髄まで・・・

ちょっとびっくりな画像ですみませんっ!

うちの娘は魚が大好き、特に骨付き魚は目がなくって・・・・て言うか「目」がないとだめで。(笑)

実は目の周りのとろっとしたところが大好きなんです。

かくいう私も、子供のころ魚の「目のまわりのとろっ」が大好物だったんですが、うちの子は更に進んで骨の髄まで吸いつくしちゃうんのでびっくり!@@
別にクラブ活動の「尺八」の練習をしているわけではありませんよ。
(あれは「吹く」んだしね~)

さらに、骨付き魚のもう一つの楽しみは、骨の中から「鯛の鯛」を探し出すこと。

ちょうどえらのあたりの骨の中に、鯛によく似た骨があり、まるで鯛の中からもう1匹鯛が出てくるようなのでこう呼ばれているようですが・・・

今回食べた魚は鯛ではなくアジだったんですが、それでもやはり「鯛の鯛」って言うみたいですね。


私と娘はこのような理由で骨付き魚が大好きなんですが、ちなみに夫と義母は苦手のようで・・・

それで気にせず、週に1度は骨付き魚を食べたい母娘です。^m^



++++++++++++++++
「廿日の市」

7月20日(金)8時ごろから10時半まで

廿日市・新宮中央公園にて
  (雨天決行)


今月も500円以上のお買い上げでガラポンくじがありますよ。


SUN SHINE ブースからは、ローズとラベンダーのサシェを景品に出します。
他の出店者さんからも素敵な景品がいろいろ出ますよ。

何が当たるか、ぜひお楽しみに!!(^O^)/

+++++++++++++++++

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


Comments 0

Leave a reply