帰省の寄り道

昨日今日と、島根の私の実家に帰省してきました。

通り道にあって、いつも帰省のたびに気になっていたけど、なかなか立ち寄る機会がなかった「せせらぎぶんこう」さん。

この4月から廿日の市に出店され、また私のハーブ講習会にも参加していただいたことから奥様とも顔見知りになったので、このたび初めて家族で訪れることにしました。
ちょうどお昼時だったので、3人ともパスタとサラダ&ドリンクのセットをいただきました。

夫と娘はタラコのパスタを、私はあらかじめブログで下調べをした時に「これだ!」と決めておいた季節のパスタを選びました。
ハモと青じその冷静パスタです。
梅味のソースで、とってもさっぱりしておいしかったです。

セットのサラダもとっても美味しかった!娘もパクパク食べていました。^^

その他ににもブログで下調べをした時から気になっていた、ブルーベリーソースのかき氷やチョコバナナの塩生ワッフルも美味しそうでしたが、急に雨が降ってかき氷を食べるのには涼し過ぎたのと、実家での夕飯が焼き肉だということだったので、お腹に余裕を持たせておくために(笑)スィーツはガマン!!
(「せせらぎぶんこう」さんのブログはこちら


「せせらぎぶんこう」さんは、同じ廿日市市ではありますが、家から車で40分くらい・・・
「慣れるとそう遠くは感じないですよ~」と奥様はおっしゃっていましたが、遠路はるばると講習に来てくださったのだなあとあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

また機会があれば、ぜひ訪れて今度はぜひスィーツも戴きたいなあ~~



・・・で、もちろん夕飯の焼き肉、みんなでたっぷり食べましたよ~~^^

今日から1週間、娘は実家で世話になり、我が家は夫と二人の静かな日々になりそうです。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


Comments 0

Leave a reply