SUN SHINE BlOG
ハーブを使ったナチュラルライフを楽しんでいます。ハーブ講習会 アロマ講習会 種から育てるガーデニング ドライフラワー ハーブクラフト etc
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

Facebookページにも「いいね!」をよろしくお願いいたします。
<メインサイト>

こちらもぜひご覧くださいませ。
<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

薬剤師

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

7月13日~16日、家族旅行に行ってきました。
その時の旅行記・おまけ(お買い物編)です。
(一足早い夏休み、その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら

まずは、富良野の「ニングルテラス」から。
ここは、15件のログハウスのお店が立ち並んでいるのですが、どのお店も可愛いくて、すべてのお店で買い物したいほどでした。

ただ、ちょうど夕飯時だったせいか、「ただ今休憩中」の店もいくつかあり、1度ざっと見た後また買い物をしようと戻ってみると、今度はその店が休憩中だったりして、なかなか吟味できませんでした。
しかも、夫は呆れて先にホテルに帰っているし、娘には呆れられるし・・・(笑)
その中で、かろうじて2個だけお買い物。
右の「森のロウソク屋」で買った、木のロウソク。

これは、ドラマ「北の国から」で、竹下景子ふんする雪子おばさんが働いていたお店。
ドラマを見ていたときに、ステキだなあって思っていたので、ぜひ買いたかったのです。

でも大きな木の形をしているものはけっこう高い!
一番小さなものを買いましたが、木の香りはちゃんとします。
太いものだと、中心だけ燃えまわりは残るようですが、だんだん小さくなっていくのも良いかなと・・・

左は、ペーパーワークの店で買ったフラワータペストリーの手作りキット。cpDSCN1637.jpg

ボンド、糊で貼って紐を結ぶだけ、あっという間に出来上がり。
完成品はこちらです。     ⇒⇒⇒⇒⇒

花は挿してあるだけなので、他のドライフラワーに変えてみることもできます。

見本では、周りに押し麦など貼り付けてあったのですが、木の葉や小さな木の実などを貼っても良いかも。
cpDSCN1622.jpg
さて、次は同じく富良野の「ファーム富田」から。
こちらも、いろいろ心躍らされるラベンダー関連商品がありました。

ほんとはラベンダーのドライを束で買いたかったのですが、きっと帰るまでにボロボロになりそうだったのであきらめ、買ったのは・・・
ラベンダーのソープ(左)とラベンダーのマニキュアです。

ソープはとてもいい香り、バスタイムが楽しくなりそう♪

マニキュアは、重ね塗りをするとだんだんラベンダーカラーになっていくようで、香りもほんのりします。

その他には、富良野から千歳空港に向かう途中に通った夕張で買った「夕張メロン」
北海道で、2日間案内してくださった観光タクシーの運転手さんが、「普通のみやげのものなどに出せないような形が少し悪いもの」を格安で売っているところに寄ってくれ(その運転手さんもそこで買い物したかったようで)、自宅用に1箱買い!!
ご近所などにも少しお分けしましたが、柔らか美味しい夕張メロンを連日味わっております。^^

広島ブログ

<< オジギソウの花 // HOME // 市民球場・外野スタンドの思い出(広ブロコラボ) >>
お土産買うのって楽しいです。
わたしも呆れられてますがね^^

香るマニュキア それほっし~!!

なんかいつも爪の香り くんくんしちゃいそうで
知らない人には 引かれそうですがね^^;
【2008/07/25/ 08:05 Fri】 URL // 花すみれ #IYtWPIxg [ 編集 ]
花すみれさんへ
ついつい時間を忘れて、見いちゃいますね。

マニキュアは、爪が弱いし、土いじりなんてしていると、すぐ剥げちゃうので、あまり塗ることは無いのですが、でもつい買ってしまいます。(笑)

ぺティキュアにして、クンクンかいだりしたら、もっと変な人だね。(爆)
【2008/07/26/ 00:03 Sat】 URL // ようよう #- [ 編集 ]
うんうん! ぺティキュアね!! うけた~!!
大爆笑!!^^
【2008/07/27/ 00:30 Sun】 URL // 花すみれ #IYtWPIxg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/73-059845de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //