ハーブ学習指導員・認定証

夏休みに入ってからずっとエアロビクスのレッスンを休んでいたので、体がガチガチになっている気がします。

今週はずっと、娘も実家にお世話になっているので、久しぶりにエアロに行ってきました!

やっぱり思い切り体を動かすのは気持ちがいいわ~~

だけど、約一カ月ぶりのレッスンだったせいか、後半はずんと体が重くなってしまって…スタミナ切れですぅぅ~(>_<)
やはりまめに運動しないといけませんね。
さて前置きが長くなってしまいましたが、タイトルテーマについて・・・

一昨年、日本園芸協会のハーブコーディネーターを資格取得以来、なんども「ハーブ学習指導員・養成講座を受講しませんか」とDMをいただき、この春やっと講座を受講、4月に認定試験に合格しました。

その後、登録手続きをするのにずいぶん時間がかかってしまい、先月末になってやっと認定証をいただくことになったわけです。

なぜこんなに手続きに時間がかかったかと言うと、理由はひとつ!認定カードに載せる写真!!(笑)

最初、カメラ屋さんで撮ってもらったのがあまりにも残念な写真だったので、自分でセルフタイマー使って撮り直し、そんなこんな悪あがきをしているうちに3か月もたってしまいました。

そこまで気合を入れて撮った写真入りのカード、誰かにお見せすることはめったにないとは思いますが・・・^^;
娘には「別人だ!」と言われてしまいました。(汗)

とはあれ、これを機にハーブ講習の活動場所を広げていけたらいいなと思います。

出来る範囲で少しずつ・・・なんですけどね。

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


Comments 0

Leave a reply