湧永庭園

またまた長い間ブログを放置してしまいました!!(汗)

先週の日曜日、町内の秋祭りで子供会役員のメンバーになっているため、準備にバタバタしていました。

そして、今週土曜日には毎月恒例の「廿日の市」、28日はこれも恒例になりましたアイフルホームさんのキッズイベント・フリマコーナーに出店、そして来月7日には我が家で雑貨市を開催・・・

・・・と、次々予定が盛りだくさんなので、息つく間もなくバタバタしています。(@_@)

そんな中、、もう1週間以上前の事なのですが、3連休の間にどこかにお出かけしたいという娘の希望を聞き、安芸高田市の湧永庭園(湧永満之記念庭園)に行ってきました。
春と秋の一定期間無料公開されているこの庭園に来たのは2度目、前回は10年以上前の春だったので、秋のこの季節に訪れるのは初めて。

入り口付近にずらりと植えられているキンモクセイが、とてもいい香りでお出迎え♪

まずは薬草園を見学して・・・











ゆったり広々した第一庭園を散策。
樹木の足元に植えられた色とりどりのお花がきれい♪(私もね! by 娘)



第2庭園の周りには、クジャク草の垣根が見事!!




そして第2庭園内には、いろいろな種類のダリアが満開!!


















最後に回ったバラ園にも、たくさんのバラが咲いていました。^^




庭園の花々を十分に満喫したので、これからのイベントに向けて製作活動頑張ってますよ~
また順次ご紹介しますね。(^O^)/

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply