我が家のクリスマスリース

久々のブログ更新です。^^;
ご訪問、ポチっとしていた皆様、どうもありがとうございます。

先月から雑貨市や廿日の市用にたくさんのクリスマスリースを作りましたが、おかげさまで皆お嫁入りしてしまったので、我が家用のリースを作りました。
ベースはサンキライのツルにさつま杉をワイヤーで留め、ユーカリの枝を散らし、アンバーバーム、シナモン、ペッパーベリー、などを貼りつけました。

玄関外側に飾りたかったのですが、止めるのに手間取りそうだったので、ひとまず玄関内側に・・・

クリスマスグッズの飾り付けもやっと終わり、クリスマス度がぐんとアップ!!


で、次はお正月の準備ですよ~~

毎年恒例、SUN SHINEオリジナル・レモングラスのしめ縄リースの準備です。

今年は我が家のレモングラスがいま一つ成長が悪かったのですが、友人がごっそり提供してくれたので、大きいサイズが3個(うち一個はその友人へ)小さいサイズが2個出来ました。
軍手をして、手足を使いながら縄を綯う作業は結構体力を使うし、軍手をしているのになぜかあちこち葉でスパッと切れてる!(泣)

普通のしめ縄に比べ少々華奢ですが、その代りとてもいい香りがします。

部屋中レモングラスの香りがいっぱいで、癒されるわ~~

さあ、来週の廿日の市まで、ラストスパートで飾り付けなくちゃ!!

++++++++++++++++
「廿日の市」

12月20日(木)8時ごろから10時半まで

廿日市・新宮中央公園にて
  (雨天決行)

+++++++++++++++++

広島ブログ
応援ありがとうございます^-^


広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply