緑のカーテン準備(訂正あり)

隣に住む義母の家の前に、プランターの花をずらりと並べているのですが、植え付け担当はもちろん私。

プランターが5~6個は置ける場所なので、たくさん作った苗が一度に使えてかなり嬉しい♪

今まで植えていたパンジーやノースポールもさすがにくたびれてきたので、緑のカーテン用の苗に植え替えました。
昨年はアサガオ&フウセンカズラの混植でしたが、今年は変わり咲きアサガオ&ユウガオの混植。

朝から夕方まで、1日中花が咲いてくれるかしら・・・


まだネットを張っていないので、ツルがぐんぐん伸びる前に作業をすすめなきゃ!


この変わり咲きアサガオやユウガオをはじめ、ヒマワリ、マリーゴールド、センニチコウ、わた花など夏から秋の花壇を彩る花や、セージ、タイム、バジル、ラベンダーなどのハーブをあさっての「廿日の市」にどっさり持って行きます。
SUN SHINEブースは夏の大特価セールにしております。
お天気が気になりますが、「廿日の市」は雨天でも開催していますので、ぜひ皆さんお立ちより下さいね。



*さきほど主催の観光協会さんより連絡あり、明日は雨がひどくなりそうなので、廿日の市は中止となりました。m(__)m>
来月のお越しをお待ちしております。*



++++++++++++++++
「廿日の市」

毎月20日 8時ごろから10時半まで

廿日市・新宮中央公園にて
  (少雨決行)

+++++++++++++++++

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © * SUN SHINEブログ **ひだまり通信* All Rights Reserved.