SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

近くの公園で、小学生達がラジオ体操をしているので、先週から娘も参加することにしました。
なんと生まれて初めて、「ラジオ体操デビュー」です。

まだ一人では行けないので、私も一緒に参加。
ラジオ体操なんて、何十年ぶりでしょう!動きもすっかり忘れていますね。(笑)

今までは、幼稚園でもラジオ体操用のカードをもらっていたのですが、今年は無かったので卓上カレンダーを抜き取って、日付のところにスタンプを押してもらっています。
みんなと違うので嫌がるかなと思ったのですが、「絵が可愛い♪」と小学生達に好評で、娘はとても気に入ってます。^^

    メロン氷   garigari   絵文字名を入力してください   いちご氷

そして、今週から短期の水泳教室に入ることにしました。
全5回なんですが、いくつかにレベル分けされ、それぞれ目標を決めて頑張ります。

娘は「シャワーは平気、水に顔をつけられる→水に潜れるようになろう!」と言うグループだったのですが、観覧席からずっと様子を見ていると、どうもうまく顔がつけられないみたい。
そして、そのうちに娘ともう1人男の子と2人が別のグループに移動していきました。

申し込み時の自己申告と実際のレベルに差があったため、どうやら降格されたようです。^^;
それでも、娘は始終楽しそうにピョンピョンはねながら順番待ちをしていました。

終わってから「ひとつ下のグループに変わっちゃったんだね。」と聞いても、「え~!良くわかんない!」って、本人は全く気付いていない様子。。。

まあ、楽しければ良し!
この新しいグループの目標は「プールで楽しく遊べるようになろう!」なんですもの。

広島ブログ


<< 3段切り替えのサンドレス // HOME // 念願の夏祭り >>
おおっラジオ体操デビュ-ですね!!うちは目の前でやってはいますが、休みなのにいつもより早く起きたくないので 小学校まで 知らせないで過ごす予定 笑

水泳 うちのも急に行きたい!!って連発し始めて・・汗 
なので お風呂で 洗面器使って 顔つけしてます。来年は嫌って言っても入れちゃおうっと。
【2008/08/05/ 09:25 Tue】 URL // まみこ #- [ 編集 ]
まみこさんへ
うちはダンナが6時朝食なので、その時に娘も一緒に起こせばいいので苦にならないけど、たまにダンナが遅出の時はつらいかも。(笑)
でも来年のための、小学校情報を得るのには役立ってます。^^

水泳の顔付け、私は確認してなかったのですが、娘が自分で「できるよ!」といったので・・・^^;
やる気満々なんだけど、実力が伴ってなくて。(笑)

【2008/08/05/ 22:27 Tue】 URL // ようよう #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/83-01183ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //