ボディーパウダー&デオドラントスプレー講習、ありがとうございました。

昨日、SUN SHINEハーブスクール講習会「ハーバルライフを楽しもうvol.12」が無事終了しました。

今回は午前中のみで5名の方が参加され、汗ばむ季節に嬉しい、ボディーパウダーとデオドラントスプレーを作っていただきました。

作ったあとはさっそく使って試してみた感想は・・・「サラサラして気持ちがいい(ボディーパウダー)」「ス~ッとした使い心地(デオドラントスプレー)」とのこと。^^

また試飲は、エルダーフラワーのコーディアルを味わっていただきました。

コーディアルとは、ハーブの抽出液に砂糖を加えて作る保存飲料で、イギリスで伝統の飲み物です。
日本でいうと、紫蘇ジュースの紫蘇をハーブに変えたものと思って下さればわかりやすいかも。

お水や炭酸で割って、暑い夏に嬉しい飲み物です。
今回作ったエルダーフラワーは、マスカットに似たフルーティーな香りと味わいで、美味しいコーディアルに仕上がりました。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

8月は、「ハーバルライフを楽しもう」はお休みで、次回は9月になります。



さて、トップページにも少し前から告知してますとおり、今年も夏休みのキッズ講習会を開催いたします。
昨年好評だった「こねこね石けん作り」に加え、今年はドライフラワーを使った講習を2つ、合計3講座開催です。

お好みの講座にご参加してください。
もちろん全て参加されてもOK!

お申し込みはお早目にどうぞ♪



先日から暇を見つけては、講習に使うドライフラワーを製作中。
(写真は、電子レンジで作ったパンジー、ビオラのドライフラワー)

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply