ヒマワリいろいろ

やっと雨が上がり、久々に庭に出ていろいろたまっていた作業を再開。

ケイトウのポット上げで、春の種まきのポット上げ作業がやっと終了しました。

しかし、まだ定植しなくてはならない苗が沢山あるというのに、7月に入ってそろそろ葉ボタンの種まき時期がやっってき間しちゃったではないの!

キャ~!まだ秋蒔きの種を全く買ってないよ~~!(汗)


プランターでは、しばらく見ないうちにヒマワリがすっかり開花しています。

こちらは、矮性の八重咲きひまわり「ティディベア」
咲き方に個体差があり、もう少しこんもりくまちゃんの顔のようになる場合もあるそうな。
楽しみです。^^



こちらは、ちょっと色の変わった赤茶色のひまわり「ダブルダンディー」
強い雨にさらされ、やや花びらがいたんだ感あり。痛々しい!



こちらは、さわやかなライムグリーンの花が涼しげな「ジェイド」
我が家のヒマワリの中では背が高い方ですが…それでも80センチくらいかな。




最後は、30~40㎝くらいのミニひまわり「パチノゴールド」
定番の色合いですが、小さいサイズなので可愛いです。

今年はいつもより早めに抵触したので、どれも元気に育っています。

やはり植え付けのタイミングって大事だなあと実感しました。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply