熱中症対策

猛暑の日本列島!
みなさん、熱中症対策してますか?

私も今年は暑くてたまらないときは、迷わずエアコンをつけるようにしました。


愛猫花ちゃんの部屋も昼間はかなり高温になってます。
窓を全開して風通しを良くしたいところなのですが、脱出癖がついてしまったのでそれもできず・・・

かと言って閉じ込めておくのはかわいそうなので、昼間は家の中どこでも解放してあげました。

一通りあちこちの部屋を歩き回った後、まず居場所に選んだのはここ!
直のみ出来るし、こりゃ最高にゃ!


そして、昼過ぎにリビングにエアコンを入れると、迷わずやってきました。


手足を伸ばしてくつろぐ~~^^


快適な1日を過ごしたせいか、夕方また猫部屋に戻そうとすると、猛烈に抵抗!!
引っかかれたり、噛まれたりしながら、何とか連れ戻しました。(ーー;)


今、娘がいなくて昼間はさみしいので、花ちゃんと一緒に過ごすのもなかなか楽しいものです。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply