運動時の水分補給にメディカルハーブティー

私は長年エアロビクスを楽しんでいますが、運動時に水分補給は欠かせません。
以前はミネラルウォーターを飲んでいたのですが、メディカルハーブを学ぶようになってから、持参するようになったのがこのスペシャルブレンド。
20131116013005c42.jpg

ローズヒップ、ハイビスカス、マテ、ネトル(西洋イラクサ)、マルベリー(クワ茶)、レモングラス、オレンジピールのブレンドです。

運動時には、汗と一緒にビタミンやミネラルが体から失われます。

ビタミンやミネラルをたくさん含むメディカルハーブティーでそれを補おうということで、それぞれどんなものが含まれているかというと…

ローズヒップ…ビタミンC
ハイビスカス…カリウム、鉄
マテ…ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム
ネトル…ビタミンC、鉄、カリウム、カルシウム
マルベリー…鉄、カルシウム、亜鉛

まさに天然のビタミン剤ですよね。

また、ハイビスカスに含まれるクエン酸は肉体疲労の回復を早めますし、マテに含まれるカフェインは集中力をアップさせるので、長時間の運動にはもってこいというもの。

おまけに、カフェインをとったあとに有酸素運動をすると、体脂肪が燃えやすくなるという嬉しい効果もあります。
ビタミンB2も脂肪の代謝に欠かせないビタミンです。


風味をよくするために、レモングラスとオレンジピールを加えているので、少し酸味のあるさっぱりとした味わいで美味しいブレンドティーですよ。

たくさんのハーブが手に入りにくい場合は、ローズヒップとハイビスカスにマテ茶を加えるだけでもOK!


ぜひともお試しあれ♫

Comments 1

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-11-16 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply