メディカルハーブ検定・直前対策講座

昨日、メディカルハーブ検定・直前対策講座を行い、認定教室コースを受けられた2名の方が受講して下さいました。

まずは模擬試験を受けていただきました。
実際の検定は60問を70分間で解くのですが、模擬試験は50問を60分間で解いていただきます。


試験が終わったあとに、ひとまずハーブティーを試飲。
この日は、集中力・記憶力アップのためのブレンドを味わっていただきました。

記憶力の改善や集中力の向上にイチョウ、ゴツコーラ、ローズマリー、マテを、記憶をつかさどる脳内の海馬に不可欠な亜鉛の補給にマルベリを、風味を良くするためにエルダーフラワー、レモングラス、ローズヒップを加えてます。

その後、答え合わせをしながら各問題について解説し、覚えておくべきポイントなどについてお話しました。


メディカルハーブ検定については、過去問題の公表はなく、対策用の練習問題なども発刊されてないので、ご自分でどのくらい知識が身に着いたかを把握するのは、なかなか難しいところです。

SUN SHINEハーブスクールの直前対策講座が、皆様のお役にたてれば何よりです。

検定までまだ3週間ちょっとありますので、ぜひとも自信を持って受験してくださるようにお祈りしています。



まだまだ大丈夫!最後の仕上げに模擬試験を受けてみませんか!!
<メディカルハーブ検定対応コース・直前検定対策クラス>

 メディカルハーブ検定模擬試験を中心に、検定合格を目指すためのポイントをアドバイスいたします。

【日時】
 2月25日(火)2月26日(水)9:30~12:30/13:00~16:00
【会場】
 はつかいち文化ホール(さくらぴあ)練習室3
【講習料】
 一般受講者      5,000円
【定員】
 各回4名(予約が必要です。締切2月16日)

*日本メディカルハーブ協会発行「メディカルハーブ検定テキスト」をご持参下さい。


「メディカルハーブコーディネーター養成講座」のお申し込み、お問い合わせは
こちらのメールフォーム↓へお願いします。
             ↖ click

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply