手作りコスメ〜ファンデーション

手作りコスメといえば、フェイスローションや美容オイル、MPソープ、リップクリーム、ハンドクリームなどスキンケアものは、ここ数年ずっと愛用しているのですが、ファンデーション、口紅、チークカラー、アイカラーなどのメイクアップものは今まで作ったことがありませんでした。

手作りコスメの良さは、スキンケアもので充分実感しているので、ここは一つメイクアップものに挑戦してみることにしました。

まずは、ファンデーションに挑戦!

20140223001217c60.jpg

とはいえ、粉とカラーを乳鉢でひたすら混ぜる…と言った具合に、作業工程はいたって簡単なんですが、好みの色合いに仕上げるのが思った以上にむつかしい!

何度も何度も混ぜては塗り…を繰り返し、やっとなんとか完成♫

さらっと自然なつけごごちで、カバー力もあり、紫外線 もカット。

結構気に入ってます。(*^^*)

手作りメイクアップ・コスメにちょっとはまりそう!
次は口紅に挑戦してみたいと思います。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ

応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply