ゆかたでネイルアート


広島市西部の大型ショッピングセンター・アルパークで、ゆかたを着ていくといろんな特典ありのイベントをしていたので14日に行ってきました。

まずは、ゆかた着用のプレゼント、お菓子をもらってから、この日の目玉「キッズ・ネイルサロン」へ。
ゆかたを着ていくと、無料でネイルアートをしてくれます。

「11時から・・・」と言うことだったので、ちょうど11時ごろにいくと、受付は10時からだったようで、予約時間は午後3時40分となりました。
それまで、時間つぶししなくてはなりません。

DSCN1703.jpgそれではと、砂絵に挑戦!
しかし、こちらも希望者が多くて約30分待ち。^^;

砂絵は2度目の挑戦の娘ですが、前回は約1年半前だったので、ほとんど私がやったようなもの。
今回は、シールをはがすこと以外は、ほとんど自力でやったので、けっこう時間がかかりました。
(時間はたっぷりあるので、いいんですよ。^^)
昼食もゆっくりと食べた後、ゆかた特典のチケットをもらったので、「世界の昆虫展」に行って見ました。

自由に昆虫に触ったりすることが出来たのですが、怖がりの娘は触れず、代わりに私がたくさん触ってきました。^^
DSCN1711.jpg触れないくせに、けっこう面白がっていた娘。
けっこう時間がつぶせたのだけど、ネイルの予約時間まではまだまだ・・・

その後、いくつかゲームをしたりして遊んだあと、やっと時間になり、飾ってもらったネイルはこれ!
好きな指1本のみで、あとは普通のマニキュアだけだったのですが、大喜びの娘。

完全に乾くまでは触らないようにと、頑張りました!!

DSCN1713.jpg
だけど・・・
この日は、「宮島・水中花火大会」

人ごみにもまれながら宮島口まで見に行って、美しさに感動し、鼻血を出すほど興奮してはしゃいだ娘。

家に帰り着く頃には、やっとの思いで飾ってもらったネイルのリボンが、取れちゃいましたあぁぁぁ!(涙)

広島ブログ

Comments 0

Leave a reply