たっぷり森林浴

GW後半の4連休2日目は、家族でドライブ。
・・・とはいえ、自動車道はどこもかしこも渋滞中のようです。

昨日の夜までは、帝釈峡に行こう!と、ウォーキングコースをあれこれ検索してその気になっていたのですが、
朝の渋滞情報を見て急きょ変更。

自動車道を通らなくても行ける三段峡に決定しました。

そのかわり、かなり曲がりくねった道を通るので、娘は「気分が悪くなった!」と言ってましたが、私は日頃の睡眠不足を解消すべく、ぐっすり眠っていたので、全くへっちゃら!!^^
三段峡のある安芸太田町は、広島県で初めて森林セラピーの基地として認知されたところだそうです。
私たちも森林からパワーをもらいに、いざウォーキング開始!!

140504h.jpg 140504c.jpg
新緑が美しい森林の中、川の流れに沿ってどんどん上流に向かって歩いていきます。
とちゅう滝があったり、洞窟があったり、と景色もいろいろ楽しめるので、黒淵までの2.5キロなんとか歩きとおしました。

(ほんとは、途中何度も夫や娘から遠く離され、おいてけぼりにされそうになったのですが・・・^^;)

黒淵につくと、渡し船に乗って、水面からの景観を楽しみました。
140504d.jpg

140504b.jpg

渡し船から降りて、スリル満点の吊り橋を渡ったり、
140504g.jpg

ヤマメの塩焼きで小腹をいやしたり、
140504f.jpg


帰りの道のりも、川の近くまで下りて清流を眺めたり、
140504a.jpg

またまた、2人から離され(笑)一人で景色を楽しんだり、
140504e.jpg

・・・とまあ、しっかり森林セラピー出来ました!(*^▽^*)


三段峡に来たのは、夫は40年ぶり、私は30年ぶりなのですが、娘も次に来るのは大人になってからかな?
きっと、「前に来たのは小学生のころで・・・」なんて、彼氏に話すのでしょうか・・・(#^^#)

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply