自転車に乗って・・・

GWの最後の日は、娘と自転車で近所を探検しました。

普段通っている道以外は、近所でも結構知らないところが多く、「この道を反対に曲がると、こんなところに出るんだ!!」とか、「こことここは、つながっていたんだ!」とか、新しい発見がいっぱい!

そういえば遠い昔の子供のころ、私も弟と自転車で家の近所をよく探検してたよなあ~~なんて思い出しました。

知らない道を曲がるときのドキドキ感を久し振りに味わいました。^^

ひとしきり探検して、路地のつながりが分かったところで、広々とした場所へ・・・
ここ、道の両側にずらっと桜の木が植えられ、その季節には花のトンネルが出来てとてもきれいなのですが、花が終わってしまった今では緑のトンネルが出来ており、これはこれでまたいい雰囲気です。

ふと、「ここ馬に乗って通ると似合うんじゃあないかな?」と思いました。(笑)

途中、木のふもとでバーベキューをしている家族も3~4組いて、近くでそういう楽しみ方もあるんだと発見!


並木の入り口近くは、河口から橋を隔てて海につながっている場所なので、潮の香りがします。
20140506b.jpg


ほとんど人通りのない新緑の並木道をのんびりとくぐり抜け、最後に広電廿日市駅に行って、探検終了することにしました。

実は、駅舎が新しくなって駅を正面から見たのは初めて!^^;
20140506a.jpg
駅前にロータリーがあり、木の雰囲気あふれる待合室もありと。以前とは全く違った感じです。


かれこれ1時間以上自転車に乗っていたのでお尻も痛くなりましたが、結構な達成感を得てGWを締めくくりました。^^

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^




Comments 0

Leave a reply