シャルル・ドゥ・ミル

バラの季節となりました。

我が家の庭にもバラの木が何本かありますが、その中でも香りの良いダマスク系オールドローズの「シャルル・ドゥ・ミル」
今年はたくさん花をつけています。

だけど油断しているとすぐ虫に食べられてしまうのが悩みの種。

殺虫剤は使いたくないので、ひたすら捕獲作戦あるのみ。

以前は、虫に触るなんて!!(>_<)・・・と思っていましたが、可愛いお花のためならだんだん平気になってくるから不思議です。
もちろん、ハチや毛虫など刺されるようなものには触りませんが、人間に危害を加えないとわかっているものはたいていつまむ!!(笑)
これが一番手っ取り早いのです。

そのためには、こまめに観察して、まだ虫が小さいうちに、被害が少ないうちにバイバイしちゃいましょうね。



さてさて、またまた告知が遅くなってしまいましたが・・・

明日いやもう今日なんですが、アイフルホーム広島西店さんで行われるフリーマーケットに出店します。
プリザーブドフラワー、ドライフラワー、花苗、リサイクル品、あと友達から預かった編み物などのハンドメイド雑貨も持っていきます。
思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

どなたでも気軽に訪れることができます。
ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしていま~す。(^^)/

************************

フリーマーケットinアイフルホーム広島西店

【日時】 2014年5月18日(日)10時~16時

【場所】アイフルホーム広島西店    
    広島市佐伯区海老園1-1-20 
    広電宮島線佐伯区役所前駅下車、駐車場もあります)

************************

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply