SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

もう1週間も前のことなのですが…

家族で「香木の森(島根県邑智郡邑南町)」に行ってきました。

ここへ来るのは結婚してすぐの頃以来なので、なんと18年ぶり?20140608205325f25.jpg
当時は生まれて初めて訪れたハーブガーデンだったので、「わ〜っ!すごい!」と言った印象でしたが、今回は「あれ?こんなに狭かった?」
それもそのはず、以来全国あちこちのハーブ園やラベンダー園に行ってるし、中には広大な土地を利用して作られているものもあったので、そう感じたのかも。

とはいえ、ひとつ一つのハーブをチェックしながら見て回ると、結構時間がかかりました。
その間、夫と娘はやや暇を持て余していたようですが…(^^;;

ま、そんなことを気にしていたら、こんな写真は撮れませんものね。(^_^)v
20140608205146f7b.jpg 20140608205101a02.jpg
201406082051275eb.jpg 201406082050432bd.jpg
20140608205252357.jpg 20140608205309183.jpg

苗販売コーナーには、気になる苗が色々あって、しかも他で売られているものに比べ株が充実している気がします。
迷ったあげく、これだけ持ち帰り~!!
20140608205341f13.jpg
レモンバーベナ…以前、冬に枯らしてしまったので、今回は大切に!ハーブティーに欠かせない。
フレンチタラゴン…フレンチ種は珍しい!料理に使いたい。
ボリジ(白花)…青は種蒔きでよく育てるのですが、白の種は売って無いのでまずは種取り用として…サラダに散らすとオシャレです。
ダブルフラワーカモミール…花壇の縁取り用に。花はポプリにしたくって。
マローブルー…種蒔きの何度も失敗しているので、苗から育てます。ハーブティーやポプリに。
エルダー…これが売られているのは珍しい!メディカルハーブとして、重宝しそう。


…とまあ書いたとおりに利用できるように、頑張って育てなくては…


帰りに産直道の駅により、野菜などいろいろ買って帰りました。
20140608205421e24.jpg 20140608205440b5b.jpg
大きなタアツァイやぎっしり詰められたアイスプラント、100円だって!


家に帰ったら、花ちゃんが出迎えてくれました。
20140608205401f00.jpg
私も行きたかったにゃ~

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

<< メディカルハーブ資格養成講座 // HOME // 種まき、遅れを取り戻せ!! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sunshine2008.blog70.fc2.com/tb.php/934-4ebd4910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //