うっかり者同士

先日の「廿日の市」に出店したとき、「ブログを見てますよ~」という、うれしいお声をお聞きしたのですが、最近更新が滞ることが多くって、まことに恐縮している次第です。(^^;)
そして、「花ちゃん、最近あまり登場しないですね。」とのご指摘も・・・

本当に申し訳ありません!花ちゃん、元気ですよ~!
相変わらず屋根の上の散歩が大好きです。
015e383b6d6e1b3d13163c09539e3dc5d7e97d23f7.jpg
・・・そんな花ちゃんですが、先日ちょっとしたアクシデントが・・・

とある日の夜9時ごろ、外から

ガラガラッ!ドドッ!!ズドン!!!

という大きな音が・・・
夫と顔を見合わせ、「こりゃ、落ちたな・・・」と思っていると、外からも
「猫が落ちたよ~」と、通りすがりの人声が・・・・

すぐさま、リビングの戸を開けると、花壇の中にうずくまっている花ちゃん発見!!
きっと何かを追いかけて、足を滑らせたのではないかと思います。(;´Д`)

幸いけがはなかったようですが、本人もあまりの出来事に声も出なかったようで、きょとんとしておりました。

これに懲りて、もう屋根のお散歩はしないかな?・・・という心配はご無用!
翌日からまた元気に歩いてます。

そうなうっかり花ちゃんもさながら、この私もちょっとしたアクシデントが・・・

この前の日曜日、子供会行事で遅く帰ってきた夫の夕食のとき、冷蔵庫に入れていたサラダを夫に渡そうテーブルの反対側から手をグイッとのばしたその時・・・・

ガラガラッ!ドドッ!!ズドン!!!

気が付いたら、テーブル横にうずくまっている私がいました。
どうやら足を滑らせ、椅子の角に胸をぶつけたようです。(;´Д`)

翌日になっても、腕を大きく伸ばしたり、くしゃみをすると痛むので、整形外科に行ってみたら・・・
01d2b5d5b82f78c7bc76cb15f26c4ef2c3f6552dee.jpg
  (↑湿布薬はイメージです。実際は投薬されてません)
「肋骨にヒビが入ってます。3週間くらいは重いものを持ったり、腕を大きく動かしたりしないように。」とのこと。

そうはいっても、日常生活は、なんとか問題なく過ごせそうですのでご心配なく!

ただ一つショックだったのは、昨日エアロビクスのイベントがあり、5~6年ぶりに参加しようと楽しみにしていたのを諦めざるをえなかったこと。
エアロのレッスンもしばらくお休みしようと思うので、ストレスがたまりそうだわ~

飼い主に似たのか・・・はたまた飼い猫に似たのか・・・
似たもの同士で仲良く暮らしてます。(#^^#)

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 2

mamaMaru

大丈夫ですか(>_<)

フリマはお疲れ様でした。
肋骨にひびって…大変だったのですね。
早くよくなりますように~(;^_^A
花ちゃんお久しぶりです!
屋根、気をつけてね。

2014-09-24 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ようよう

Re: 大丈夫ですか(>_<)

フリマでは、いろいろおしゃべりできて、楽しかったです。

ご心配、ありがとうございます。

家事の中で一番大変な布団の上げ下ろしは、娘が手伝ってくれるので、なんとか大丈夫ですよ。(^^)

ただ、折しも秋の花粉症の季節。
できるだけくしゃみが出ないように、あれこれ作を練っているのですが、それでも我慢出来ないときは、
「ハックション!イタッ!」
となるのが、辛いわ。

この週末が、傷みのピークらしくって、ドキドキしてます。

2014-09-25 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply