ひろしま国際平和マラソン出場!

今日は、娘と一緒に「ひろしま国際平和マラソン」ビギナーコース(5km)に出場して来ました。

この日のために、2ヶ月前から ウォーキング→ジョギング とマイペースで準備を進めて来ましたが、いざ本番となるとドキドキ!

早めに家を出てなんとか会場にたどり着き、あまりの人の多さにオロオロしていると、ハンドメイドsky仲間のmamaMaruさん発見!

いろいろ手順を教えてもらって、出発に備えました。
出会えてよかったあ!(o^^o) ドウモアリガト


20141103195413d78.jpg

このグランドからスタート地点間で大移動し、しばらく待った後にやっとスタート!

本当にたくさんの参加者数なので、スタートしてからもみんなでゆっくり走るって感じで、私的にはちょうどいいペースのランでした。(^^)

折返し点を過ぎると集団もだいぶばらけて来て、風を感じながら気持ち良く走ることができました。

と、ここでmamaMaruさんに再会!(*^^*)

走りながらも写真を撮っていただきました。


娘も私のペースに合わせて、一緒に走ってくれたので、二人とも無事ゴールまでたどり着くことができました。

タイムは36分、練習の時の最高が41分だったので、それだけでも大満足。




そして終わってからのお楽しみ。

まず申し込んでおいたお弁当を食べ、

201411031954122e1.jpg

その後、無料配布していたヨーグルトをいただき、


さらに長蛇の列を待ってl、これをいただき…

20141103195402fe5.jpg
鶏手羽先の唐揚げ

〆に瀬戸田レモンのスカッシュで喉を潤し、どれも美味しくって…(^^)
お腹もしっかり満足させて帰路につきました。


それにしても、皆さん格好が半端なく決まっている方が多いこと!

来年は(←もう来年も出るつもり!)は、もう少しかっこよく決めたいなあ。

20141103195401257.jpg
今年は、手持ちのものを引っ張り出してコレ!(^^;;
しかも、娘とお揃いで買ったTシャツも、ゼッケンのため柄が見えない!(涙)


この大会に出るためとはいえ、せっかくこの2ヶ月間、ウォーキング&ジョギングの習慣ができたので、これからも健康のためにも少しでも続けていけたらいいなと思ってます。(できるかなあ?)




ハンドメイドグループsky主催
「川のほとりの雑貨市」
11月12日(水)10時~14時開催‼︎
★詳細については、こちら⬇︎⬇︎のブログをご覧くださいませ。
*gardenshop diary*


★メディカルハーブ、アロマテラピーについて、基礎からじっくり学びたい方は、
こちら⬇︎⬇︎のメインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 2

mamaМaru

平和マラソン♪

昨日はお疲れ様でした!
あまりの人の多さに、最後はお会いできませんでしたが、
天気がよくて、とっても楽しかったですね(≧▽≦)
また来年も頑張りましょう~!!

2014-11-04 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ようよう

mamaMaruさんへ

お疲れ様でした。
実は終わってから、サブグランドで食べ物を買うのに並んでいるときに、遠くの方を歩いているmamaMaruさんファミリーを見かけたのですが、声を掛けることができませんでした。ゴメンね。

2014-11-05 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply