ドライフラワーのブーケ

今日は近所で「あいプラザまつり」が開催され、露店が出たり、手作り体験やチャレンジコーナーなど、楽しそうな催しがありました。

毎年この時期はちょうど雑貨市直前なので、私はいつも家にこもって準備に励み、いよいよまつりが終わりかけたころ、娘がどうしても行きたい!って言うんで、店じまいしかけたところを慌てて見て回る……と言った感じで、娘には申し訳ないことをしてました!(^^;;


しかし今年は、娘も友達と出かけるようになったので、朝から丸1日充分「あいプラザまつり」を楽しむことができたようです。

手作りコーナーでは、こんな可愛いものを作って帰りました。
20141109223122180.jpg
毛糸で作ったミニリースとコーヒーフレッシュの容器で作った帽子です。


私は、娘が出かけている間、今年は罪悪感を持つことなく、思う存分雑貨市の準備ができました。(o^^o)


出来上がった作品をラッピングしたり、雑貨市恒例のこれを作ったり…

自家製ドライフラワーのブーケです。
ミニバラ、アメジストセージ、ヤロー、シロタエギクが入ってます。


可愛いミニブーケも作りました。
201411092056009fc.jpg
こちらは、センニチコウ、アメジストセージ、ラグラス、シロタエギク入です。


棚などにさりげなく置いて、ナチュラルな空間を演出して下さいね。



ハンドメイドグループsky主催
「川のほとりの雑貨市」
11月12日(水)10時~14時開催‼︎
★詳細については、こちら⬇︎⬇︎のブログをご覧くださいませ。
*gardenshop diary*


★メディカルハーブ、アロマテラピーについて、基礎からじっくり学びたい方は、
こちら⬇︎⬇︎のメインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply