アイフルフリマでお買い物

昨日は、アイフルホーム広島西店で毎月第3日曜日に行われる、フリーマーケットの日でした。

ハンドメイドsky仲間の、mamaMaruさん、wancoさん、ろびりんさんが出店、私はmamaMaruさんのブースにリースとクリスマスツリーなどのアレンジのみ置かせていただきました。
(フリマの様子は、mamaMaruさんのブログ「猫ミシン日記」でどうぞ)


そのmamaMaruさんのブースで、私は先日行われた「川のほとりの雑貨市」の時から目をつけていた、コレを大量購入!(笑)
2014111712283581a.jpg
まん丸い羊毛が可愛いミニミニリース、子供会のクリスマス会のプレゼントにする予定です。

ところで、この可愛い羊毛リースの袋に入っている何気ない台紙なんですが、実はある秘密があるんです。
それは…



この紙は、象のウ○チから作られたってこと!(@_@)

ウ○チって聞いて、一瞬ちょっと引いちゃいましたが、ちゃんと綺麗に加工されたもので匂いもないらしく、言われなければ普通の紙と変わりません。
少し厚みのある、ナチュラルテイストな紙ですよ。


そういえば、象のウ○チつながりで…
そこから取り出したコーヒー豆で淹れたコーヒーって貴重で美味しいらしいですね。
(以前TVでやってました。)

そのコーヒーも、ちょっと興味があるものの、飲むには勇気がいりそうですね。
もっとも、ものすごく高価なものなので(1杯4000円とか…)、そう言う意味でもそう簡単には飲めませんね。
ヽ(´o`;

ちょっと横道にそれちゃいましたが(^^;;

アイフルホーム広島西店のフリーマーケットは、毎月第3日曜日に開催されてます。
ハンドメイドグループskyのメンバーも何名か出店、その他にも出店者さんいろいろ…

思わぬ掘り出し物もあったりしますので、ぜひ皆さんも訪れて見てくださいね。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:
「 フリーマーケット in アイフルホーム広島西店 」

◇ 日 時 : 毎月第3日曜日
◇ 時 間 : 10:00~16:00
◇ 会 場 : アイフルホーム 広島西店 中庭
◇ 住 所 : 広島市佐伯区海老園1-1-20(駐車場あり)
         ( 釣り具 アングル本店さん横です )
◇ 交 通 : 広電宮島線 佐伯区役所前駅 下車
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:


毎月恒例の…といえば、こちらもお忘れなく‼︎
****************************************

『 廿日の市』

11月20日(木)8時ごろ〜10時半

廿日市市新宮中央公園にて (雨天決行)

****************************************
花苗、リースなどクリスマスグッズを出品します。
「川のほとりの雑貨市」で、買いそびれた方もぜひお越しくださいませ。



★メディカルハーブ、アロマテラピーについて、基礎からじっくり学びたい方は、
こちら⬇︎⬇︎のメインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 2

mamaМaru

昨日はいろいろお手伝いいただいて、ありがとうございました。
リース、喜んでもらえるといいなぁ~( *´艸`)
イベント続きですが、
廿日の市もがんばってくださいね!(≧▽≦)

2014-11-17 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

ようよう

Re: mamaMaruさんへ

アイフルフリマでは、こちらこそお世話になりました。
リースは、子供会のお母さんへのプレゼントなんですよ。(^ν^)
大人も子供も喜びそうですよね。

「廿日の市」よかったらまたぜひ遊びに来てくださいね。

2014-11-18 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply