来年のガーデニングにむけて

昨日は、溜め込んでいたフェンネル仕事を一気に片付けましたが、溜め込んでいるものはまだまだありまして…
(って言うか、私、他にも溜め込んでいる仕事多すぎなんですが…(^^;;)

その一つが、古土の再生作業です。

花が枯れた後のプランターの土をひっくり返し、乾かした後ふるいに掛けて鉢底石と根などのゴミを取り除き、黒いビニール袋に入れて日光に当て殺菌します。

プランターに入ったままの土がかなり溜まっているので、2〜3日前から暖かい時間を見計らっては作業を進めているところです。

昨日も午後から土篩い作業に時間を費やしましたが、まだまだプランター10個分くらいの土が残っています。
(^^;;

本格的な寒さが来る前になんとか終わらせたいものです。


そんなところに、種屋さんから来年の春に撒く草花のカタログが送られてきました。
201411232035021c3.jpg
今年は、あまりガーデニングの時間が取れず、思うように植物を育てられなかったので、来年はなんとか頑張ろうと、カタログを見ながら思いを馳せる……それもまた楽しい時間ですね。(o^^o)


★メディカルハーブ、アロマテラピーについて、基礎からじっくり学びたい方は、
こちら⬇︎⬇︎のメインサイトの「SUN SHINEハーブスクール」をご覧くださいね。

広島ブログ人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
応援ありがとうございます^-^

Comments 0

Leave a reply