SUN SHINE BlOG
広島県・廿日市にてハーブ&アロマの教室をしています。ハーブやアロマを使ったナチュラルライフやセルフケアに役立てる方法を提案しています。
ランキング

広島ブログ


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
↑ポチ!ポチ!ポチッ!と
応援ありがとうございます。

プロフィール

ようよう

SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

<メインサイトはこちら↓↓>


<管理人>
SUN SHINE(ようよう)

漢方薬・生薬認定 薬剤師

JAMHA認定 
ハーバルプラクティショナー
シニアハーバルセラピスト
ハーバルセラピスト
メディカルハーブコーディネーター
ハーブ&ライフコーディネーター

AEAJ認定
アロマテラピーインストラクター
アロマハンドセラピスト
アロマテラピーアドバイザー

日本園芸協会認定 
ハーブコーディネーター

JAIS認定 
ハーブ学習指導員

<居住地>
  広島県
<誕生日>
  9月9日
<家族>
・マンガ、アニメが大好きな娘
・鉄道旅行が大好きな夫
・花とハーブが大好きな私
・屋根の散歩が大好きな猫の花子

<過去ブログ>
  こちらにあります。
  どうぞご覧下さい。

イベント等のご案内

花苗、ドライフラワーなどを販売・ハーブ講習会をしています。


SUN SHINEハーブ講習会
「ハーバルライフを楽しもう」

1~2ヶ月に1回火曜または水曜
AM10時半~12時半
PM2時〜4時
さくらぴあ・練習室3にて



はつかいち観光協会主催
「廿日の市」

廿日市市役所前広場にて
(広電宮島線廿日市市役所前駅より徒歩7分)
毎月20日
朝8時~11時30分
(雨天決行)




sky主催
「桜の空の雑貨市」

年2回春と秋に開催
2017年11月
10時~15時

*その他のイベント出店時は、ブログにてお知らせいたします。

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
おすすめ



月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

携帯からもどうぞ!

QR

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最近のトラックバック

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

「アロマワックスバー(アロマワックスサシェ)」とは、ミツバチが分泌するワックス「ミツロウ」に天然植物精油に香りを付け、表面をドライフラワーやスパイスなどで飾ったものです。

いわば、火を使わずに楽しむアロマキャンドルのようなもので、玄関やお部屋に飾ると香りも一緒に楽しめます。

先日の『一縁祭』にもたくさん持って行きましたが、多くの方に手にとって見て…そして香っていただき、めでたくたくさんアロマワックスバーがお嫁に行きました。(*^^*)

このアロマワックスバー(アロマワックスサシェ)は、ちょっとしたコツをつかめば、どなたでもご自分で作ることができます。

次の日曜日に、ナチュラルインテリア専門店「ミヤカグ」さんにて、「アロマワックスバー作り」の講座を行います。
この機会に、ぜひご一緒に作って見ませんか?

『香りの飾り物・アロマワックスバー作り』
2017101022312149a.jpeg

【会場】
ナチュラルインテリア専門店「ミヤカグ」ショールーム内
(すぐ横にキッズスペースがあり、小さなお子様を同伴されてもOK)

【日時】
10月15日(日) 14時〜16時

【料金】
1,800円(材料費込み、2個作ります。)

【定員】
6名(予約が必要です)

*講座では形や材料を変えて2個作っていただきます。
(写真はイメージです。材料は変更する場合があります。)

詳細、お申し込みはこちら…
https://coubic.com/miyakagu/193234

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨日、ゆめタウン廿日市横のゆめ桜公園にて『一縁祭』が行われ、ハンドメイドグループskyメンバー有志で出店しました。
先月の廿日の市に続いて、今回もカープTシャツやユニホームを着て皆様をお出迎えしました。


私はドライフラワーと朝採りフレッシュハーブ…
201710092125108a0.jpeg

ろびりんさんのプリザーブドフラワーの他に布小物も…
20171009212509199.jpeg

shionさんのアクセサリー…
201710092125084e6.jpeg

mamaMaruさんのガーゼマスク、ハンカチ…
20171009212506e51.jpeg

HARUさんのタティングレースやちっちゃな編み編み小物…
20171009212506dc3.jpeg
いちごさん、りんごさんたちのアクセサリーなども並びました。

たくさんの皆様に見ていただき、またお買い上げいただきメンバー一同大変うれしく思っています。

会場には他にたくさんのブースが立ち並び
20171009212540120.jpeg

川の近くのステージでは、子供たちのダンスや
2017100921254121f.jpeg
バイオリンの演奏、バンドやサンバ、アラフォーアイドルグループ(?)悪女時代さんの歌などで盛り上がっていました。

昼食は、移動販売車の中に設置された石窯で焼き上げたピザと
(大きかったのでmamaMaruさんとシェア)
201710092123116fa.jpeg

広島レモンがガッツリ入ったレモンスカッシュをいただきました。
201710092123105e6.jpeg
どちらも美味しかったです。(^^)

とても楽しく充実した1日でした。
来ていただいたお客様、周辺のブースの皆様、一縁祭スタッフの皆様、skyメンバーのみんな、どうもありがとうございました。(*^^*)感謝!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

昨日、10月「ハーバルライフを楽しもう♪」2日目が無事終了。
今回はアクシデントが重なり、講座中の様子もほとんど写真を撮れず…申し訳ありません。
でも、フェイスソープ、フットクリーム共に、皆さん上手に出来上がりました。
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

さて、次の日曜日に行われる『一縁祭』に向けて、今日は作品作りの1日。
まずは、アナベルのリース

ローズをポイントにセンニチコウをちりばめました。
やや大きめ直径約25㎝ありますので、リビングなどに飾るのに最適!


最近注目されている「ハーバリウム」も作りました。
こちらはミニサイズ、高さは約10㎝です。
20171006004256c32.jpeg


こちらはもう少し大きく高さは約12㎝です。
201710060042581ea.jpeg

中に入っているのはミニバラやセンニチコウなどのドライフラワーと、モスやアジサイなどのプリザーブドフラワーです。
「ハーバリウム」とは、「植物標本」という意味で、ミネラルオイルに漬けることにより長持ちがします。
ぜひ会場で手にとってご覧くださいね。

************************************
『一縁祭』

[日時]
10月8日(日) 11:00〜17:30

[会場]
ゆめ桜公園(ゆめタウン廿日市横)

詳細はこちら↓をご覧ください
http://www.ichiensai.jp/
一縁祭のFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/ichiensai/

************************************
ハンドメイドグループskyメンバーの有志で参加します。

ハンドメイド、飲食ブースあり、癒し系など多数の出店や地元広島のアーティストさん達によるステージなど、盛りだくさんの楽しいイベントです。

ぜひ遊びに来てくださいね。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

10月「ハーバルライフを楽しもう♪」1日目終了しました。
今月の講座は、ローズヒップのフェイスソープ

型から取り出すと、パッとお花が咲いたみたい♪

ベンゾインのフットクリーム
201710032126290a7.jpeg
甘い香りで癒されます。

それぞれラッピングしてお持ち帰りいただきました。
201710032126317e5.jpeg


試飲ハーブティーは、我が家で育てているトゥルシー(ホーリーバジル)とレモングラスのブレンド
201710032126270f6.jpeg
摘みたてフレッシュハーブティーでいただきました。
香りよくスッキリした味わいのハーブティーです。

明日も同じ講座を行います。
今日は、途中の手順写真を撮り忘れたので明日は忘れずに、ブログアップできますように!

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

[広島ブログ][ハーブ生活][ハーブ園芸]
ランキングに参加してます!

今日は、ゆめタウン横のゆめ桜公園で行われていた「はつかいち環境フェスタ」に行ってきました。

一番の目的は、アルミ缶10個持っていくと市の指定ゴミ袋10枚との交換。(笑)
交換してもらえるのは、先着で人数が決まっているので、イベント開始後すぐに行ってきました。

会場にはたくさんのテントが立ち並び、エコライフに取り組んでいる団体が色々なものを紹介していました

会場をぐるっと回ってゲットしたもの…
2017100121040261f.jpeg
自分で根を切り袋詰めしたほうれん草、野菜やお花の種、緑茶の成分を染み込ませたキッチンペーパー、そしてアルミ缶と交換したゴミ袋…これら全てタダ!(^o^)

アルミ缶の他には、新聞紙とボックスティッシュ、牛乳パックとトイレットペーパーの交換もしていました。
ほんの小さなことがエコに繋がるのってちょっと気持ちいい!


この 'ゆめ桜公園' で、来週は「一縁祭」が行われます。

************************************
『一縁祭』

[日時]
10月8日(日) 11:00〜17:30

[会場]
ゆめ桜公園(ゆめタウン廿日市横)

詳細はこちら↓をご覧ください
http://www.ichiensai.jp/
一縁祭のFacebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/ichiensai/

************************************
ハンドメイドグループskyメンバーの有志で参加します。

ハンドメイド、飲食ブースあり、癒し系など多数の出店や地元広島のアーティストさん達によるステージなど、盛りだくさんの楽しいイベントです。

こちらもぜひ遊びに来てくださいね。

↓ポチ!ポチ!ポチッ!とお願いします!
広島ブログにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも応援ありがとうございます^-^

アロマテラピー&メディカルハーブ講座の詳細は・・・
↓こちら↓メインサイト「SUN SHINE」にて


SUN SHINE ハーブスクール

20170822091559788.jpeg@sunshine.herbschool

BACK // HOME // NEXT